TAKAのつぶやき
2626.6.10 今日は、久しぶりに爽やかな晴天。 湿度が低くて、布団干しや洗濯にもってこいです。 こういう日だと、気分も上々。 心配していた包材が少し生産されたようで、ちょっと安心しました。 包材がないと、仕事になりませんから。 今までが豊かすぎたのかもしれませんが、それを考え直すきっかけにもなりました。 しばらく混乱は続くと思いますが、新しい文明・価値観へと穏やかに移行できればいいですね。
2026.6.5 及川幸久氏の動画 「ニコラ・テスラの秘密 感謝が周波数を高め、現実を変える」を観ました。 感謝が大事というのはよく言われることですが、理論的に周波数によって引き寄せてしまう現実があることの参考になります。 想うことは思ったよりもパワーが強いのです。 災害を想定しての備蓄や避難先を調べるなどの行動は大事。 これも災難を避けることになります。
選べるうちは有難い。 当たり前になってしまうと、当たり前のことさえも、だんだん得難くなります。 誰しも、当たり前になってしまうと、感謝の気持ちが薄れがち、そういったことも、上記の動画を見ると分かりやすい。
2026.6.1 梅雨前なのに、梅雨明けのようなお天気です。 暑くなってきたので、ささわしのマット(中)をシーツの上に敷いて寝ています。 汗が戻ってこないし、凹凸感がとても心地よくて、爽やかに眠れます。 静電気が起こりにくいので、電磁波にもいいかも。
先日、村社でクワガタムシを見つけました。 まだ、自然が残っているとちょっと嬉しくなりました。
大気汚染のせいか、体調を崩すペット、飼い主さんの報告があります。 外での水たまりなどのお水は飲まないように、お散歩後のお手入れは入念に。 飼い主さんも、うがいや手洗いを。 日々の過ごし方の積み重ねが未来をつくっていきます。
2026.5.30 今日は朝市でお目あての梅を購入。 今年はすごく不作とのことです。 梅干しと梅ジュースをつくろうっと。 梅干しは保存袋で作ると失敗なく作れます。
子犬の時から、おやつ過多になってしまうと、主食を食べなくなることがあります。 そして、フードジプシーになってしまうことも。 おやつしか食べなくなってしまった場合、心を鬼にして、フードのみにすると食べるようになることが割と多いです。 食のリズム、食習慣は大切ですね。
うかたまの4月号の特集が手づくりの発酵おやつでした。 久しぶりに濃厚甘酒を仕込みました。 これで、アイスや蒸しパンなどを作ってみようと思います。
2026.5.27 お客様から、茶道の家元さんが書かれた「家常の茶飯に思うこと」という書籍を贈っていただきました。 美意識の本質を本から学びたく思います。 ありがとうございます。
2026.5.25 昨日は、石上神宮へ参拝に。 境内には風鈴が涼やかな風と共に鳴り響き、とても心地よいひとときを過ごせました。 高知に帰ってくると、梅雨のような夏。 私も涼しさの演出に、風鈴を出してみました。 音によって、癒されますね。 風が強いときは、ご近所迷惑になるので取り込みますが。
竹の子は、冷凍のまま料理に使えますね。 冷凍じゃがいもも、凍ったまま調理は大丈夫なので、もしかしてと思って、トライしてみました。 これで、旬以外の時も竹の子が楽しめます。
日々の情報過多に心身共に疲弊しがち、ゆったりする時を意識して過ごさないと流されてしまいますね。
2026.5.18 お客様から、犬の口腔ケアにフルボ08がよいと聞き、私も朝の歯磨きの後、口に含みクチュクチュしながら飲んでいました。 ふと夜にしたらどうだろうと思い、寝る前の歯磨きの後に同様にしたら、朝の口の感じが爽やかに。 寝ている間が一番、口の中がよくない状況になるので、これは正解だと思います。 使う時間で効果の差は出てきますね。 ペットも寝る前がキーポイント。
2026.5.16 天気のよい日が続いています。 もう扇風機の出番。
カセットボンベの消費期限が過ぎてしまったので、その消費を兼ねてあんこ作り。 ボンベの消費期限があるなんて知らなかったのですが、備蓄にしているので、万一の事故があっては大変ですから、あんこ作りやジャム作りに使っています。 最近、パイナップルの芯の部分を冷凍保存し、ジャム作りに使っています。 我が家の冷凍庫には、ジャム作りに使う柑橘がたくさん保存されています。 生で作るよりも、冷凍で作ったほうが、細胞壁が壊れているので、早くできます。 この柑橘とパイナップルの芯部分を一緒に煮ています。 明日は町内掃除。 梅雨前に側溝などを綺麗にしておこうと思います。
2026.5.14 今日はとても静か。 近所の小さな公園の草刈り、剪定が3,4年ぶりに行われて、かなりすっきりしました。 ススキやセイタカアワダチソウが茂り、ツツジが見えない状況でしたから。 手入れされていない風景は、防犯上よくないし、どこかしら、ちょっとぐらいポイ捨てしてもいいやん、みたいな心にも影響を与えていると思います。 まだまだ草刈りができていない小さな公園があるので、梅雨前にきれいさっぱりするといいなと思います。
アメリカの今年の小麦生産状況が干ばつ、気候変動、肥料や農機具を動かす燃料高騰でかなり悪くなりそうという記事を見ました。 飼料やパンなどの日本への影響も出そうです。 輸入小麦が減ると、国産の小麦粉が高騰するのか・・という心配も出てきます。 ドッグフードに使用する国産小麦粉はどうなるのか・・。 まぐろなどの水産資源の確保も、先行き不透明感があります。 世界状況を見ると、楽観的にはいられない。 限られた中で、どうするのかですね。 食べられる野草を調べておくとか。
今年の梅は少ないと農家さんから聞きました。 けったいな病気が流行った時は、松と梅を食えと言われ、今年も梅干しを漬けようと考えています。 生協の予約の梅が去年よりさらに高くなっています。 去年、実家の梅は盗難にあっていますし。 農家さんに予約を入れておこうかなと。
お知らせ SALE中 入荷待ちのアイテム 5月の人気ベスト5 お客様の声
Last update 2026/6/10
・クイック・ケイナイン・スペシャル
・シンプル・セレクト・ドッグフード
・レトルト
ドラクリのドッグフードの与え方
・手作りナチュラルクッキー
・牛のおやつ
・まぐろ、かつおのおやつ
・国産乾燥キャベツ
Dr.グッドペット
・プロバイオティックス&プレバイオティックス
(乳酸菌と乳酸菌のご飯)
アニマルズアパスキャリー
・ビルベリー・カレンデュラ
・ピュア・シャンプー
ウォーターレスシャンプー
歯・歯肉・口腔ケア
耳のケア
虫除け(ニーム製品)
ドッグボウル(安全なペットの食器)
・干しあんず
・ドライブルーベリー
・ドライマンゴー
・デーツ
・ミックスナッツ
・生くるみ
・サラダにおいしいナッツ
・マヌカハニー
・シナモンパウダー
・国産100%なたね油
・マルチビタミン・ミネラル
・Cコンプレックス&OPCポリフェノール+レス
ベラトロール&ビルベリー
・乳酸菌SNK 8000億+MSM
・フルボ08(フルボ酸)
・オリーブ葉エキス
・エコディオ(多目的消臭・抗菌液)
・インフェシャットPH22(天然抗菌液)
・竹の湧泉(洗濯洗剤)
・ささわしのスリッパ、マット
・天水工房(自家製ミネラル浄水器)
・野菜の回転スライサークルル
・ツボ押し
・アーススタビライザー(リラックス空間)
・バスディオ(入浴剤)
・美顔・歯磨きシルク
・くまざさ液
・マウスケアセット
・くまざさシャンプー&コンディショナー
・くまざさバーム(保湿クリーム)
・ボディタオル、洗顔タオル
・ネックウォーマー、UV手袋、アームカバー
(日除け)、フットカバー
・無農薬栽培の生姜
・無農薬栽培のゆず果汁
犬種別ポストカード(数量限定)
用途別リスト
・ペットの手作り食に使いたい
・ペットフードのトッピングに使いたい
・ペットの毛艶をよくしたい、毛吹きをよくし
たい、皮膚のトラブルに
・ペットの関節が気になる
・ペットの躾、訓練に使いたい
・ペットのガジガジストレス解消
・ペットの歯磨き
・ペットの耳と目のケア
・シニア(6歳を過ぎたら)のペットのアンチエ
イジングケア
・私もペットも一緒に使いたい
・栄養の偏りが気になる、偏食がちな人に
・血糖値が気になる人に
・風邪をひきやすい人、風邪をひきそうなと
き、疲れやすい人に
・癒されたい人に
・素敵な女性であるために
・目が疲れやすい、目を酷使する人に
・ローフードや健康オイルに興味がある人に
|
ドラゴン クリエイトへようこそ!
はじめまして。ドラゴンクリエイト店主TAKAです。
私がナチュラルケアの素晴らしさを知ったのは、今から20年程前です。愛犬ラスティーの病気とその克服がきっかけでした。
私自身もナチュラルな生活を心がけるようになり、その素晴らしさをお伝えしたくて、ドラゴンクリエイトをはじめました。
ラスティーは天寿を全うして旅立ちましたが、今は彼がいたら、こんなケアをしてあげたい!という想い、お客様からのこんなモノがほしい!というご希望から、一つ一つ探して試したり、企画したりしています。
どのアイテムも実際にTAKAが使ったり、長年のお馴染みのお客様に使っていただき太鼓判を押していただりしたものだけです。
そして、ラスティーと暮らして分かったこと。
それは、ペットが元気であるために、一緒に暮らす家族も心と体が元気であることがとても大切だということです。
よりよい幸せと健康を感じるためには、単によいモノを取り入れるだけではないと考えます。自然との協調性、自分自身や他者、ペットとの関わり方、生き方、考え方が変わったときに、たくさん感じられるのではないでしょうか。
あなたは、どんな毎日を過ごしたいですか?
・ペット、家族、他者と共に日々の幸せを感じて生きていきたいですか?
・自然の営みを尊重し、自然と協調したライフスタイルを築いていきたいですか?
・自分や家族、ペット、他者の人生を共に、よりよいものにしていきたいですか?
・地球環境の未来を気にしていますか?
ドラゴンクリエイトは、毎日を心豊かに、楽しく過ごすためのお手伝いをしたいと願い運営しています。
それゆえ、ペットアイテムだけではなく、人のワンランク上のアイテムもご紹介しています。
自然の恵みを生活に取り入れると、心身に役立つだけではなく、その背景にある環境を考えるきっかけや農作物などの作り手のやる気向上など社会全体の幸せにつながります。
「三方よし」という言葉をご存知でしょうか?
この言葉は、商いにおいて、売り手と買い手だけではなく、その商いが社会全体に役立つものでなければならないという意味での「売り手よし、世間よし、買い手よし」という近江商人の経営理念です。ドラゴンクリエイトも、そのようにありたいと考えています。
なお、ドラゴンクリエイトでは、有料広告をしていません。皆様の口コミ、ご紹介が何よりの信頼だと考え、商品の価値を適切なお値段でお届けしたいからです。どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
こんにちは。ボクは、ボルゾイのラスティー。
僕のパートナー、TAKAさんは、以前ペットフードメーカーに勤めていたんだ。
でも、ボクの健康状態はイマイチ。アレルギーや尿路結石に悩まされていた。それでTAKAさんは、僕のために、いろんな資料や製品を探してくれたんだよ。
そして欧米の自然派栄養学を参考にして、手作り食と自然派サプリ、シャンプーをはじめてくれたんだ。
するとボクは、悩んでいたアレルギーや尿路結石を克服したばかりか、会う人に「年齢のわりに元気だね、ピカピカな毛だね!」って言われるようになったんだよ。
それでTAKAさんは、僕のたくさんの仲間にも健康的な楽しい毎日を過ごしてほしいから、体験をもとに手作り食や素晴らしい自然派製品を紹介する ドラゴン クリエイト をはじめたんだ。
いろんな事情で手作り食を用意できないとき、ペットフードを与えたいときもあるから、そのために、オリジナルのクイック・ケイナイン・スペシャルやシンプル・セレクト・ドッグフードをつくったんだよ。手作りクッキーをはじめとする安心おやつ、サプリメントなどもあるよ。
それとね、ボクの仲間のパパさんやママさん、家族の皆にも元気になってほしいから、美味しくてナチュラルなドライフルーツ&ナッツ、サプリメント、心地よいケア製品も紹介しているよ。
みんなが、健康的でハッピーな毎日を過ごすことを、虹の橋から応援しているからね。 |
おすすめのドッグフード、ペットのおやつ
ドッグフード人気ランキング(5/1〜31)
ペットのおやつ人気ランキング(5/1〜31)
2位:ホースホルバー |

シンプル・セレクト・ドッグ
フード |

クイック・ケイナイン・スペ
シャル |
|

スモークかつお |
敏感な愛犬のドッグフード
選びでお悩みの方に!
原材料を厳選
「真っ先に食べます。袋を
見せただけで、欲しがりま
す。ドッグフードで、今まで、
こんなことはありませんでし
た!」
まぐろ&太刀魚、ベースフ
ード、レトルトのまぐろ。国
産 |
発売から大人気!
ドラクリが企画したプライベ
ートドッグフード
ビーフ、チキン、ポーク、カツ
オの4種類。国産
「うちの子は偏食気味です
が、このフードははじめから
食いつきがよくて、びっくりで
す」 |
パリポリッ
美味しいワン!
素材のよさが光ります!
人用のパンやお菓子を焼い
ているお店の方にペット用
のクッキーを焼いてもらって
います。 |
スモークの香りにワンコも、ニ
ャンコも大喜び
高知県産のかつお!
|
おすすめのドライフルーツ、ナッツ、オイル
当店取り扱いのドライフルーツ、ナッツは、保存料、砂糖など一切不使用です。ごまかしなしでの素材そのものの美味しさをお届けします。美味しいドライフルーツ、ナッツの理由
|

山の恵みの干しあんず |

ミックスナッツ |

国産100%なたね油
満点・青空レストランで紹
介 |

マヌカハニー |
酸味が少なく、爽やかな味
わい
美味しくて食べ過ぎてしまう
人続出。ヨーグルト漬けも
大変美味! |
糖質が少ないおやつに
小腹がすいたときに
デーツと一緒に食べると最高! |
キャノーラ油とは違います。
日本人に馴染みのある菜
種油
炒め物、天ぷらから、お菓
子作りに。オリーブオイルと
似て、オレイン酸が多いの
が特徴です。ペットにも! |
美味しくてパワフルなはちみつ |
おすすめの飼い主さんのサプリメント ペットにも使えるものもあります
|
|
乳酸菌SNK 8000憶+
MSM |

フルボ08(フルボ酸)
ペットにも |

オリーブ葉エキス
ペットにも |
まずは基本のサプリ
合成のビタミンCは不使用、
アセロラとアムラだけからの天
然由来のビタミンC
中高年の体をととのえる |
1日量(3粒)ヨーグルト80リ
ットル分の乳酸菌
日本人向け
注目の成分、MSMが加わり
ました |
高濃度の古代の貴重なフル
ボ酸飲料。外用にも
酵素を含むバランスのとれた
成分と微量元素
活性酸素消去の能力
ヒアルロン酸と酷似した保湿
性質でお肌がフワもちに |
風邪をひきやすい、疲れや
すい方に!
根強いファンの多いス―パー
ハーブ。抗カビの特徴も |
高知産直市 |
25年産は完売。9月上旬の新生姜からとなります。
高知でもファンが多い、美味しいと評判の生姜です。
自家製生姜シロップ、甘酢漬けなどいろいろどうぞ! 生姜レシピあります。 |
2026
6/1「あっという間に暑くなってきました。我が家の愛犬も、急な暑さで食欲不振にならないか心配したのですが、今のところ元気に毎食完食しているので、安心しています。クイック・ケイナイン・愛犬用(ビーフとカツオ)が、本当に合っているのだと思います。」 (ご注文をありがとうございます。ワンちゃんが元気にしているとのことで、安心いたしました。今、体調不良の飼い主さん、ワンコが多いです。ワンちゃんの調子がよいのは、日々の過ごし方の結果でしょう。また、合うものを食べているワンコは、体調がととのいやすいと経験上、感じます。今後ともお役立て下さい。TAKA)
5/28「柴ゃんのクリッカートレーニングで、クイック・ケイナイン・愛犬用大粒タイプを使用しています。犬種問わず集中力抜群! ワンコさんが一生懸命に考えているのを見ていると可愛いくて嬉しくなります。 」 (ご連絡をありがとうございます。お仕事、頑張っていらっしゃいますね。トレーニングに、クイック・ケイナインが役立っているとのこと、嬉しいです。今後も、飼い主さんとワンちゃんの懸け橋となるお仕事を応援しています。TAKA)
5/22「便が少しやわらかめのスタンプーに、プロバイオティックス&プレバイオティックス を与え始めました。 1か月ほどで、だいぶよくなってきました。 しばらく続けてみます。」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんのお腹の調子がととのってきているようですね。安心いたしました。TAKA)
5/21「毎日元気に、小型犬にも関わらず、一日1時間半 お散歩しています。元気ハツラツです。」 (ご注文をありがとうございます。 クイック・ケイナイン・愛犬用かつお に変えられて2年半経ちますね。 涙やけ、足の問題があると聞いておりましたが、元気に過ごしているようですね。 1日1時間半のお散歩! 小型犬なのに、すごいです。体力ありますね。元気ハツラツなのは、日々の過ごし方の賜物ですね。この調子で、暑さを乗り切って下さい。TAKA)
5/2「2年前に量子学検査を受けて、合うフード(クイック・ケイナイン・愛犬用かつお)に変えてから、チワワの痒がりがなくなりました。よかったです!」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんにフードが合っているようですね。よかったですね。今後ともお役立て下さいませ。TAKA)
4/25「りんごクッキー、ちょっと食べてみましたが、美味しいですね! ワンコも喜んで食べています。」 (ご注文とご感想をありがとうございます。ワンちゃんに喜んでもらって、嬉しいです。私も試食しますが、ほのかな甘みがあって美味しいですよね。今後ともワンちゃんのおやつにお役立て下さいね。TAKA)
4/18「バスディオ を少し多めに入れてます。そうしたら、眠りが深くなったような、中途覚醒しなくなりました。バスディオ効果かなと思いますので、ご報告です。」 (ご報告をありがとうございます。眠りが改善したのですね! よかったですね。中途覚醒はつらいですからね。体調もととのってきたのではと思います。今後ともお役立て下さい。TAKA)
4/4「他社の石鹸シャンプーもいろいろ試しましたが、やはり手が荒れてしまいます。ピュアシャンプーに戻すと、よくなります。もう、このシャンプー以外は使えません。また、顧客のワンちゃんもピュアシャンプーに替えたら、お客様から最近綺麗になっているけれど何か変えましたか? と質問されました。自分の手荒れからピュアシャンプーに変えたと説明しましたら、喜んでられました。」 (ご注文をありがとうございます。手荒れがよくなっているとのこと、お客様のワンちゃんも綺麗になっているとのことで、よかったですね! ピュアシャンプーは洗浄後、無害物質に還元されますので、環境負荷も小さいです。さまざまな生物への負担も軽減されますので、今後ともお役立て下さい。TAKA)
4/3「フルボ08は、歯茎に回るようにクチュクチュして飲んでいます。フルボ08を精製水で薄めて化粧水作って、使っています。頬のシミが薄くなってきたようです!完全には無理だと思いますが、観察中です。バスディオも温まりますね。」 (ご感想をありがとうございます。シミが薄くなってきたのですか! 凄いです。フルボの抗酸化力でしょうか。バスディオも気に入っていただき嬉しいです。温まりますし、汗が出るので解毒にもよいみたいですよ。汗がよく出るので、水分をとって、お風呂に入るのがお勧めです。今後ともご活用ください。TAKA)
3/16「先日購入したボディタオルですが、ちょうどよい肌触りで気持ちがよく、全身ベスベになりますね! 角質がスッキリ取れる感じが気に入りました!」 (ご注文とボディタオルのご感想をありがとうございます。気に入っていただいて嬉しいです。私もささわしのボディタオルは、夏はメッシュボディタオルで、乾燥する季節はボディタオル を使っています。角質がよく取れて、ツルツルすべすべになりますよね。今後ともお役立て下さい。TAKA)
3/7「食にムラがある愛犬ですが、シンプル・セレクト・ドッグフード・ベースフード+トッピングですと、食べてくれます!」 (ご感想をありがとうございます。食にあまり感心がないとのことで、大変なこととお察ししますが、食べてくれるパターンが見つかってよかったと思います。 TAKA)
3/6「マルチーズの目の周りの汚れにニームアロマクリーンを使っています。安全に使えますし、割と汚れがよく取れますので、リピートします。」 (ご注文、ご感想をありがとうございます。マルチーズですと白いですから、汚れが気になりますよね。汚れ対策に安心できる素材のものだと、よりよいですから、今後ともお役立て下さい。TAKA)
2/7「知人から教えてもらい、2か月前からクイック・ケイナイン・愛犬用ビーフとかつおを11歳のTPに与え始めました。気に入ったようで、他のフードと混ぜても、ケイナインを選んで食べます。11歳ですが、健康状態もよく、よく動くので、愛犬用を与えていますが、大丈夫でしょうか?」 (2回目のご注文をありがとうおございます。フードを気に入ってくれたようで、嬉しいです。愛犬用は、すごくたんぱく質が高いというフードではないので、健康状態が良ければ、愛犬用を続けていただいて大丈夫です。腎臓など気になることが出てきましたら、特別仕様もできますのでご相談下さいね。日々、健やかに過ごされますように。TAKA)
1/22「山の恵みの干しあんず、美味しいですね。知人に差し上げたら美味しいかったので、一緒に買っといてと頼まれました。今回は2つお願いします。」 (ご注文をありがとうございます。お知り合いも気に入って下さったようで、嬉しいです。お楽しみくださいね。TAKA)
1/13「ドッグトレーナーさんにお勧めされて、クイック・ケイナイン・パピービーフとかつおに切り替えて20日程です。ビションフリーゼの涙やけが少し薄くなってきたように感じます。どちらの風味も好きなようです。よく食べて順調に育っています。鮭のクッキーもトレーニングにぴったりです。」 (2回目のご注文をありがとうございます。ワンちゃん、フードの切り替えがスムーズに行われ、順調に育っていますね。今後も、涙やけなどが変わってくると思います。健やかに過ごされますように。TAKA)
1/5「11月末に送っていただいたクイック・ケイナイン・パピービーフとかつお。 シーリハムテリアの愛犬はどちらも喜んで食べています。体重も順調に増えています。また、送って下さい。」 (ご注文をありがとうございます。ワンちゃん、気に入ってくれたようで嬉しいです。歯の生えかわりで噛むおやつのご希望とのことですので、ホースホルバー(入荷が不安定なので、ネットにはUPしていません)も一緒にお送りします。TAKA)
2025
12/19「今年一年病気せずに元気に過ごすことができ、いつも頂いておりますクイック・ケイナイン・スペシャル愛犬用カツオのお陰だと思っています。来年も宜しくお願いいたします。」 (ご連絡をありがとうございます。ワンちゃんが、1年、元気にお過ごしとのこと、嬉しいご報告に感謝いたします。○○さんとの過ごし方がとてもよいのでしょう。フードも合っていると思います。来年も健やかな1年になりますように。よりよいフードのお届けに努めてまいります。TAKA)
「ピュアシャンプーは、何を使っても皮膚が荒れてしまうアトピーの私でも、大丈夫でした。トリマーなので、貴重なアイテムです。値段が上がっても使いたいです。」 (ご注文をありがとうございます。大きいサイズが休売中で申し訳ございません。お客様のように皮膚トラブルがあるトリマーさんも多いですから、今後、輸入する方向へ努めます。TAKA)
12/15「竹の湧泉はいいですね。浸けおき洗いをしたら、すごく綺麗になります。臭いもよく取れるし、無香料なので、ワンコに安心です。」 (ご注文をありがとうございます。私も竹の湧泉を愛用しています。すすぎ1回で、無香料なので安心ですよね。今後ともお役立て下さい。TAKA)
12/12「4月に来たM.シュナホワイトの子犬2か月は涙やけと髭やけが酷く、検査で分かった、合うフードのクイック・ケイナイン・パピーかつおにしました。8か月経過した現在、成長も順調で、涙やけ、髭やけは全くなくなりました。他の3匹のMシュナ達もそれぞれ検査で分かった合うクイック・ケイナイン・スペシャルを食べ続けていますが、どの子も、涙やけ、髭やけ、足先の赤いのはありません。この状態がずっと続いてくれたらと思います。」 (ご報告をありがとうございます。ワンちゃんの状態がよくなっているとお聞きして安心いたしました。フードが合っているのと体調がよいのだろうと思います。日々の歯磨きも、とても頑張られているので、相乗効果でしょう。この状態をキープできるよう、頑張って下さいね。TAKA)
「ささわしのレッグウォーマー(HPには記載しておりませんが、取り扱いしています。お問い合わせ下さい)、ルームブーツなど、ささわし製品が大のお気に入りです。温めるレッグウォーマーはたくさんありますが、蒸れるのが気になります。その点、ささわしのレッグウォーマーは、温まるけれど蒸れない、サラサラがすごくいいですね。今冬用にも一枚買い足します。」 (ご注文をありがとうございます。そうなんですよね、温まるけれど、蒸れずに快適というグッズはなかなかないですよね。私もずっとささわし製品を愛用中です。天然の防臭特性の生地も、いいですよね。今後ともお役立て下さい。TAKA)
12/5「シンプル・セレクト・ドッグフードまぐろ&太刀魚の仕様が変わったとのことで、以前より、黄色くなり、硬さも柔らかくなった気がします。材料など、どのように変化したのでしょうか?」 (お問い合わせをありがとうございます。・フードの配合が変わりました。まぐろと太刀魚の割合が増え、全体的にたんぱく質が増えました。 ・小麦粉、米粉の種類が変わりました。国産の小麦粉、米粉といっても、種類はいろいろあります。種類の違いによって、出来上がりがフワッとしたり、しまったりとさまざまです。原料の選定にあたって、量子学検査を行い、数値の良いものを選んで使用しました。 ・今回のロットは、生のジャガイモも使用しています。そのため、やわらかめに仕上がっています。次回の製造では、生のじゃがいもは、使用しません。水分が多いため、乾燥に時間がかかりすぎることが分かったからです。生の原料を使用するペットフードは、季節によって脂のり、水分量などの変化がありますので、どうしても、製造ロット毎にできあがりの違い(硬さ、香り、色など)が、若干出てきます。なるべく一定に近づけるべく努力はしていますが、入手する季節の生の原料の差がどうしてもありますので、この点はご理解下さい。このことは、無添加で作るペットフードの難しさでもあります。添加物を使えば一定のものにすることは可能です。しかし、当店では犬の健康を考えて製造しているので、その理念に反する手段は取っていません。このご説明をしましたら、ご返信があり、新しい仕様では食いつきが良くなったのが上記の説明で確信したとのことでした。また不明なことなどございましたら、お問い合わせ下さい。TAKA)
11/29「ここ1年程、愛犬の便の状態が安定していませでした。いろいろと乳酸菌を試してみましたが、効果が出ず。試しにプロバイオティックス&プレバイオティックスを10月から与え始めたら、よくなってきましたので、続けてみます。」 (ご注文をありがとうございます。乳酸菌がワンちゃんの体質に合ったようでよかったですね。さらによくなっていくといいですね。TAKA)
11/12「クイック・ケイナイン・愛犬用かつおに切り替えて5か月経過しました。11歳のMシュナの毛質が変わって、フサフサになりました。痒みも減ってきました。」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんの体調がよくなっているようですね。シニアになっても食べ物で体は変わりますね。今後も変化していくかもしれません。お健やかに過ごされますように。TAKA)
11/11「ドッグトレーナーさんからのお勧めで、3週間前から、クイック・ケイナイン・愛犬用ビーフとかつおに切り替え始めました。ビションフリーゼの涙やけの酷かったのが、薄くなってきました。続けてみます。」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんの涙やけがかなりよくなっているとのこと。体調がよくなっていると思います。まだ3週間程なので、今後も変化していきそうですね。TAKA)
11/1「フードの切り替えで、以前のフードの香りより、クイック・ケイナイン・パピーのほうが穏やかなので、食いつき増進のためにレトルトのまぐろを使いました。すごく喜んで食べました。馬肉のレトルト、まぐろだけレトルトも喜んで食べています。」 (ご感想をありがとうございます。すごく香りが強いフードからの切り替えとのことで、自然の香りのケイナインのパピーでは物足りなかったのかもしれませんね。少しずつ慣れると思いますが、その間、レトルトをお湯で伸ばして混ぜるとよいと思います。TAKA)
10/29「四万十むらかみ農園さんの生姜、今年も美味しいですね。紅ショウガを作りました。すぐになくなったので、今回も注文します。」 (ご注文をありがとうございます。喜んでいただいて嬉しいです。農家さんにも伝えておきますね。TAKA)
10/27「フルボ08を愛犬の歯磨きに試しました。くまざさ液よりも、口臭の軽減時間が長持ちします。歯肉もしっかりしてきました。」 (貴重なご感想をありがとうございます。口臭の軽減を長持ちしたい場合、フルボ08がよさそうですね。参考にいたします。TAKAは、フルボ08を手足の爪に塗っているのですが、爪がすごく綺麗になりました。傷も早く治ります。いろいろと使えそうですね。大気汚染にもよい話を聞きますので、空気の浄化に空間スプレーしてみて下さい。TAKA)
10/15「まぐろのパフ さっそく開けました! 初めてのものなので散々匂いをかいでソッと口にしたのですが、美味しかったのでしょうね♪ もっと欲しそうに見上げて催促しました。」 (ご感想をありがとうございます。まぐろのパフ、ワンちゃん、気に入ってくれたようでよかったです。これなら、やわらかいので歯への影響も少ないと思います。TAKA)
「愛犬のマルチーズとチワワには、いつもクイック・ケイナイン愛犬用のビーフとチキンなのですが、先日ポークも初めて与えましたら、変わりなく食べました。こちらも定番にします。」 (ご注文をありがとうございます。ワンちゃんも、定番が増えて、刺激がありますね。今後ともお役立て下さいね。TAKA)
9/24「荷物届きました。新生姜、立派ですね。早速紅生姜作ります。」 (ご連絡をありがとうございます。予定通り、お届けされて安心いたしました。掘りたて生姜です。いろいろとお楽しみ下さい。今年いっぱいは、新生姜ですので、またどうぞ。TAKA)
9/19「食にあまり興味のない愛犬でも、スモークかつおには飛びつきました! 鮭のクッキーもお気に入りです。」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんに喜んでもらってよかったです。今後ともお役立て下さい。TAKA)
9/8「新商品のデンタルポッキー、愛犬に好評でした!」 (ご感想をありがとうございます。喜んでいただいて、嬉しいです。今後ともご活用下さい。TAKA)
8/27「我が家の愛犬に、鮭クッキーはかなり食いつきが良くて、しつけにとっておきです!」 (鮭クッキーを気に入ってくれているのですね。嬉しいです。しつけに使う方も多いですよ! よく売れるので、今月は増産しました! フードの食がすすまないとき、鮭クッキーを砕いたり、フープロで細かくしたものをふりかけると味変で食が進むようです。TAKA)
8/14「鮭クッキー、美味しく食べてました。」 (ご感想をありがとうございます。鮭クッキー、かなり好評でして、細かく割ってフードにふりかけると、味変になり食が進むようです。少し食が落ちているときなど、お試しください。TAKA)
8/4「5か月のマルチーズが我が家にやってきてから、食が細くて困っていました。ドッグトレーナーさんに相談したところ、ドラクリさんを紹介してもらいました。おすすめのクイック・ケイナイン・スペシャル・パピー・かつおと鮭クッキーを与えたところ、よく食べてびっくりです。粒の大きさも食べやすいみたいです。今までいろんなフードやレトルト、手作り食を与えても食いつきがよくなかったのです。飼い主の私は食べないので、ノイローゼ気味だったのです。助かりました。今後ともよろしくお願いします。」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんがよく食べたとのこと、大変うれしいです。フードが合っているのだろうと思います。これからも、食べてくれるといいですね。TAKA)
8/3「愛犬の皮膚状態も落ち着いて、シンプル・セレクト・ドッグフードまぐろ&太刀魚も残さず、いつも完食です。ありがとうございます。」 (ご注文をありがとうございます。ワンちゃん、この暑さの中で、完食、皮膚の状態が落ち着いているとのこと、何よりです。体力がついてきたのだろうと思います。 この調子で、今夏を乗り切るといいですね。TAKA)
7/29「おかげさまで我が家の愛犬のMプードルは10歳になり元気に過ごしています。量子学検査を受ける前は、食ムラがあり困っていましたが、合うフードのシンプル・セレクト・ドッグフードまぐろ&太刀魚+合う食材のトッピングで完食です。健康診断でも問題なしです。周りの友人からは、食べさせているものがよいからでしょうと言われます。」 (10年程ご愛顧いただきましてありがとうございます。ワンちゃんが元気に過ごしているとのこと、何よりです。これからも健やかさに過ごされますように! TAKA)
7/28「山の恵みの干しあんずは、アメリカ産と違って甘さがあり、やわらかさもあり、美味しいですね。」 (ご感想をありがとうございます。山の恵みの干しあんず、喜んでいただいて、よかったです。甘みがあって美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうというお声も。ヨーグルトに1時間ほど漬け込んでおくと美味しいデザートになりますので、お試しください。ドライフルーツのヨーグルト漬けはおすすめです。TAKA)
7/25「冷房対策に前回買った、ささわしの薄手のレッグウォーマー、いいですね。もう一枚、注文します。」 (ご注文をありがとうございます。気に入っていただき、嬉しいです。今年は、ささわし製品のお買い求めが増えています。当店では、ささわし製品を長く取り扱っていますが、製品の良さが伝わってきたようです。今後ともお役立て下さい。TAKA)
「前回送っていただいた、バスディオ、くまざさシャンプー、とても気に入りました。夏場に使うと、爽快感がよくわかりますね。無くなったら、リピートしますね。くまざさ液も、いろいろなシーンに使えて、大変重宝しています。試しに、愛犬のブラッシングに使ってみたら、匂いも消えて、爽やかになりました。いい商品を教えていただき、ありがとうございました。」 (ご注文&ご感想をありがとうございます。バスディオ、くまざさシャンプー、気に入っていただいて、嬉しいです。くまざさ液、ワンちゃんのブラッシングにもよいのですね。ブラッシング活用、よいアイデアですね! くまざさの天然の抗菌作用で、臭いのもとになる雑菌対策になりますから、夏場は特にいいと思います。今後ともご活用くださいね。TAKA)
7/23「山の恵みの干しあんずを刻んで、ヨーグルトに漬け込んで1時間ほど。すごく美味しいです。プルーンより、甘酸っぱくていいですね。」 (ご感想をありがとうございます。私も試してみましたら、すごく美味しかったです。教えていただいて、ありがとうございます。TAKA)
7/21「早速、山の恵みの干しあんずを食べました。美味しいので、食べ過ぎないように気を付けないといけませんね。」 (ご丁寧な感想をありがとうございます。干しあんず、気に入っていただいて、嬉しいです。私も食べ過ぎないよう、気を付けています。 今後ともお楽しみ下さい。TAKA)
7/15「義妹がささわしボディタオルを気に入ってるようで、頼んで欲しいと言われました。私の分も頼みたいと思います。今回は洗顔タオルもお願いします。」 (ご注文をありがとうございます。義妹さん、気に入ってくださっているのですね。嬉しいです。私も、夏はささわし製品に助けられています。Tシャツは、紫外線予防と汗戻りがないので涼しいです。最近のお気に入りは、38℃のお湯でささわしボディタオルで石鹸なしで全身洗うとすっきり、することが分かりました。今まで夏は温度低めだったのですが、やや熱めのお湯のほうが汗がひきますし、クーラーで少し冷えた体も癒されて血流がよくなるのを感じます。いろいろと試してみるもんですね。今後ともお役立て下さい。TAKA)
7/9「量子学検査を受け、合いやすいクイック・ケイナイン・愛犬用カツオに替えたら、長年悩みだった、愛犬の手足裏の痒みも軽減してきました!」 (ご感想をありがとうございます。ワンちゃんの痒みが軽減してきたとのこと、フードが合っているのだと思います。さらによくなっていくといいですね。TAKA)
7/3「ささわしアームカバー、いいですね。つけていてもサラサラでべとつかず、日差しをカットできて涼しいです。手編み帽子もジャブジャブ洗っていますし、夏はささわし三昧です。」 (ご感想をありがとうございます。本当に、夏はささわし製品の季節ですよね。つけているほうが涼しいですものね。私もTシャツから手編み帽子、アームカバーと愛用しています。今後ともお役立て下さい。TAKA)
6/27「山の恵みの干しあんず、美味しいですね。あんずなので、もっと酸味があるのかと思っていましたが酸味が少なくて大きさも一口にちょうどですしパクパク手が伸びてしまいます。適度な甘みでこれだけで十分おやつになりそうです。楽しみが増えました♪」 (ご感想をありがとうございます。お口に合ってよかったです。私もお気に入りで、よく食べています。今後ともどうぞ。TAKA)
6/16「山の恵みの干しあんず、自然な甘さと風味、硬さもちょうどよく美味しいですね!」 (ご感想をありがとうございます。冷え性にもよいらしく、夏の冷房にもそさそうです。硬さがちょうどよいので、食べやすいですよね。TAKA)
6/12「くまざさ液、我が家で大活躍です。自分のうがい、愛犬の歯磨き、ゲージやトイレの殺菌、消臭、まな板にシュシュっと。犬が舐めても安全なので、あちこちで使っています。」 (ご利用をありがとうございます。薄めて使え安全なので、いいですよね。今後ともお役立て下さい。TAKA) |
|
【ご注文方法】
メール、お電話、FAXにて承ります。
メール ご注文・お問い合わせメール
メールでのご注文に関して、定休日(日曜日、祝
日、毎月第2・第4土曜日、年末・年始など)を除い
て3日以内になんらかの返信がない場合は、サーバ
ーなどの不具合が考えられますので、お手数おかけ
しますが、再度ご連絡下さい。
定休日(日曜日・祝日・毎月第2・第4土曜日)の返
信はできかねますので、ご了承下さい。
お電話
088-803-7797(9時〜18時)
留守の場合は、留守番電話にメッセージをお入れ下
さい。日曜日・祝日・毎月第2・第4土曜日は定休日
FAX
088-803-7791(24時間受付)
詳しいご注文の書き方は、こちらでどうぞ |
【お支払いについて】
ご注文金額の合計が3,000円以上の場合は、代金引換あるいは先払い(郵便振込み・銀行振り込み)にてお願いいたします。
代金引換(現金)
代金引き換え手数料として、ご注文の金額によって、下記の手数料を別途いただきます。
1万円未満 330円 1万円以上〜3万円未満 440円 3万円以上〜10万円未満 660円10万円以上〜30万円まで 1,100円
郵便振込み・銀行振り込み
銀行振込みは、郵貯銀行、PayPay銀行の口座となります。振り込み手数料は、お客様ご負担です。
【お届けについて】
ご注文確認日から5日前後で(日曜・祝日・毎月第2・第4土曜日定休を除く)発送いたします。在庫状況によっては、お届けまでお時間をいただくこともございますので、ご了承下さい。
転送のお荷物の送料は荷受人(お客様)ご負担となります。お引越しなどで、お届けのご住所が変わる場合は、必ず、ご連絡下さい。 |
【配送方法】
クロネコヤマト運輸にてお届けいたします。商品の大きさや重量によっては、格安便(定形外郵
便、レターパックなど)にて、お届けできます。
配達日時を希望されるお客様へ
在庫状況に左右される場合もございますので、念の
ため、ご注文当日を含めて土日を除く5日以降の日
時をお伝え下さい。
配達時間指定を希望されるお客様へ
以下からご選択下さい。午前9〜12時頃 / 午後14〜16時頃 / 夕方16〜18時頃夜間18〜20時頃 / 夜間19〜21時頃
【送料について】
ご注文金額の合計が10,000円以上の場合は、送
料をサービスいたします。北海道、沖縄は、12,000円以上の場合に限りま
す。離島は別料金になることもあります。格安便以
外の送料(税込)は、以下のようになります。
| 北海道 沖縄 |
1,210円 |
| 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 |
990円 |
神奈川 山梨 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉
東京 新潟 長野 |
880円 |
| 富山 石川 福井 静岡 愛知 三重 岐阜 |
770円 |
大阪 京都 奈良 滋賀 兵庫 和歌山 島根
鳥取 山口 広島 岡山 福岡 佐賀 長崎
熊本 大分 鹿児島 |
660円 |
| 愛媛 香川 高知 徳島 |
550円 |
|